社内各部署への作業伝票発行管理

 【作業伝票発行残一覧表】の使用方法について説明します。


   

<作業手順>

絞込日付. 製品コード(ワイルドカードの使用可). 社内部署コード. 伝票発行者コード. 作業者コードのいずれか、あるいは複数の選択項目にキーコードを入力します。
その後『コード順検索』又は『品名順検索』のボタンを押し検索させます。
検索されたデータはコード順あるいは品名順に並び替えられて帳票データとしてディスプレイに表示されます。
『印字』ボタンを押すとプリンターに印字出力されます。
印字出力された参考例を下に掲示しておきましたので参考にしてください。
『隠』のボタンを押すと、検索されたデータの重要な個所のみ表示します。

   

『集計』ボタンを押しますとそれぞれの製品コードごとに集計したのち表示します。
『印字』ボタンを集計したのち押しますと集計後の帳票が印字出力されます。
印字出力された参考例を下に掲示しておきましたので参考にしてください。

注)このホームは金額を表示させない為にクライアントユーザーレベルVで出力してあります。

   

『Excel』ボタンを押しますとエクセル形式のデータに変換します。
ただしすでに集計されたデータは変換できません。

   

   

ファイルの保存場所及びファイル名を入力後『開く』ボタンを押せば自動的にファイルが作成されます。
その作成されたファイルをダブルクリックするかエクセルから<CSVファイル>で開けばエクセル上で作業できます。
下の帳票はコード順検索されたのちプリンター出力されたものです。
太い文字は納期遅れを表し斜め文字は月遅れを表しています。



下の帳票は集計ボタンを押した場合のプリンター出力帳票です。

 

<説明>

この作業ホームでの帳票出力形式は検索作業を基本としているため多種多様な帳票を出力することができます。
担当者が必要な情報を必要なときに必要なだけ帳票出力することができるため余分な情報に邪魔されることなく仕事にかかることができます。
検索表示された伝票データで黄色表示されているものは納期遅れの伝票を表します。
また月遅れのものを赤色表示させてあります。
納期管理上納期遅れ分は分かりやすくひと目で分かるように配慮してあります。

更新日 2001年11月16日