オンラインヘルプの目的とその使用法について


一番に諸経費のかかるのは、工場管理者や作業者などに対する教育費です。
また、トラブルなどがあった時の外注職員の派遣費用も馬鹿になりません。
(システム保守や指導、トラブル時の出向費用などは代理店よりご請求させていただくことになります。)
ただ、どれも簡単な知識さえあれば、各工場で自ら解決できることがほとんどです。
簡単に自社内で自己管理できるようになれば、必要外の経費を節減することができます。
その助けをする目的で、このオンラインヘルプが作成されています。
バージョンアップを重ねるごとに、書き換えられ、質問が寄せられるたびに、書き加えられます。
インターネット上のオンラインヘルプだからこそ、使用法の情報もリアルタイムで最新のものに問いあわせることができるのです。

いずみ生産管理システムを立ち上げながらオンラインヘルプを使用する場合、とても使い勝手のよい手段が準備されています。

初期値の設定を開き、インターネットのタブを開きます。
トライアルでのテスト運用の場合は変更許可パスワードへ 『
Trial 』と打ち込みます。
正規ユーザーのかたは、Administratorパスワードを入力してください。
WEB-HELPサーバーの所に 『 http://www.izumi-soft.co.jp/seisan/SeisanHelp/ 』 と打ち込んでください。
その後、更新ボタンを押して下さい。
(なお上記のアドレスは初期値としてすでに初回起動時に設定済みとなっています)
CDやハードディスク上にオンラインヘルプデータを置くこともできます。
その場合はパスを確認し、例えば、『 
D:\ホームページ\seisan\SeisanHelp\ 』 のようにしてください。

これだけで、 ボタンを押すだけで、今知りたい情報だけが、オンラインヘルプ上から確認できるようになります。
この膨大なテキスト全てをいちいち確認する必要などないのです。


更新 2003年2月25日